キャバクラで友達と一緒に働くメリットとデメリット

キャバクラで働こうと思った時に心許せる友達と一緒だと心強いです。

キャバクラはお友達と一緒に働けると楽しいですが、実は良い事ばかりでもありません。

この記事ではお友達と一緒にキャバクラ面接に行くときのメリットとデメリットについて説明します。

仲良しの友達とキャバクラ体験する前に読んで欲しい記事です。

 

キャバクラで友達と一緒にキャバクラで働くメリット

まずはキャバクラでお友達と一緒に働くメリットについてお伝えします。

ナイトワークが初めてな女の子は不安でいっぱいなので仲良しのお友達がいるだけで心強いです。

モチベーションや、お仕事の助け合いなど、お友達と働ける環境は良い結果を生みやすいメリットもあります。

 

はじめてのキャバクラは、友達と一緒の方が不安が少ない

キャバクラ経験者でも未経験者でも初めてのお店に行くときは、みんな不安です。

ナイトワークのお店は気の強い女性が多いので意地悪なレギュラーがいないか?不安に感じます。

そんな不安を消し飛ばしてくれるのは自分の事を良く知ってくれている友達です。

仲良しの友達と一緒ならお店について意見交換も出来ますし、苦手なお客様の接客を助け合う事も出来ます。最強のタッグです。

 

キャバクラで働きたくない日でも友達が呼びに来てくれる

キャバクラ経験者でしたらわかると思うのですが、ナイトワークは働くまでが憂鬱な気持ちになりやすいです。

「今日は働きたくないな。」と思った時に、1人だと当日欠勤してしまう事もあります。

しかし、仲良しのお友達が一緒だと自宅に呼びに来てくれるので重い腰もあがり出勤できます。

キャバクラは、行ってしまえば楽しく働けるのですが、行くまでが憂鬱に感じるマジックがあります。

そんな憂鬱を吹き飛ばす「仲良しの友達と一緒だから頑張れる!」というモチベーションのパワーは効果絶大です!

これを読んで「わかる」と感じる子は友達と一緒に働く事をお勧めします。

 

キャバクラで友達が一緒だと安心してお酒を飲める

キャバクラはお酒を飲むお仕事なので、沢山飲ませる様なお客様の席に付くと酔っぱらってしまいます。

飲みすぎてお店で寝てしまう事や、記憶が無くなる事もありますので飲む席は危険が多いです。

そんな席でも、仲良しの友達が一緒のお店なら絶対に家まで連れて帰ってくれます。

この安心感は絶大なのでお酒が弱くて不安な子は、仲良しのお友達と一緒に働く事をお勧めします。

 

キャバクラで友達と一緒に働くデメリット

キャバクラは仲良しのお友達を一緒だとメリットも多いのですが、デメリットに感じる事も多いようです。

入店してしまえば大きなデメリットは無いのですが、お友達と一緒に働こうと思ったら入店前にデメリットになる事があります。

キャバクラに友達と一緒に入店する時のデメリットを紹介します。

 

友達と一緒に入店する「2個1」はキャバクラから敬遠されやすい

キャバクラに入店する時は「ニコイチ」は嫌煙されます。

2人1組の事を「ニコイチ」と呼び、3人1組は「サンコイチ」です。

なぜ?お友達と一緒の入店に対して嫌煙されやすいかというと、仲良しのお友達と一緒に働く女の子は、必ず一緒に辞めるからです。

キャバクラはお店の売上に応じてキャストの人数調整をしています。

もし何かの弾みでキャストが一気に2人以上抜けられるとシフト的に困ってしまいます。

入店時は良いのですが退店時を考えると2個1の入店は避けたいと思うのがお店心理です。

 

仲良しの友達同士の時給が一緒とは限らない

同じキャバクラ店に入店しよう!と友達同士で意気投合している時は良いのですが、いざ面接に行くと、2人の時給に差が出る場合があります。

時給が異なっても仲良くできる関係の友達なら良いのですが、「なんであの子だけ高時給なの?」と怒ってしまうケースもありますので友達とルックスや経験が同じレベル何のか?気にしたほうが良いと思います。

時給に格差があるお友達と同じお店で働きたい場合は、時給が高い女の子が低い女の子が入店できるお店にレベルを下げるしかありませんので、あまりにも実力差がある場合はおすすめしません。

 

友達と働きたいキャバクラの好みが一致しない

仲良しのお友達と働きたいお店が一致するとは限りません。

例えば、自分は大型キャバクラで働きたいけど、お友達は小さな個人経営の店舗で働きたい。など働きたいキャバクラ店の好みが根本的に違うパターンは上手くいきません。

どちらかが相手に合わせて解決するのであれば問題ないのですが入店後に大きなストレスになる場合は、別々に働いたほうが友達関係も継続できるので良いと思います。

 

お友達と一緒に働くなら「キャバクラ派遣」から始めるのがおすすめ

お友達と同じキャバクラで働くメリットとデメリットを紹介しました。

どちらも一長一短ありますが、友達関係が崩れないのであれば一緒に働く方が良いと思います。

逆に同じお店で働く事で友達関係が崩れるパターンもありますので注意しましょう。

色々問題点がありそうでどうしたら良いかわからない女の子は「キャバクラ派遣」から始めてみる事をお勧めします。

キャバクラ派遣は、友達と一緒に働いてみて嫌だったら次のお店に行けば良いだけなので、入店の壁が無くなります。

1つのお店にこだわって面接したり体入したりしなくて良いので、軽い気持ちで出勤できます。

このように沢山のキャバクラ店を自由に回れるので気持ちに余裕が生まれ、友達最優先でお店選びがしやすいです。

キャバクラ派遣会社は登録制なので登録するだけしておいても損はないと思います。

author avatar
きたむら わたる
中洲のキャバクラ派遣ティアラの社長。女の子とお店の双方をつなぎ合わせる事に喜びを感じているお店探しの専門家。



中洲でお店を探している方は、ティアラにラインください!

ティアラは中洲でキャバクラ派遣会社「中洲派遣ティアラ」を運営しています。中洲最大級の契約店舗数で、好条件・好待遇の貴女にピッタリの働きやすいお店をご紹介させていただきます。

以下のLINEからお気軽に相談・または登録希望のご連絡お待ちしております!

中洲派遣ティアラ マツコ会議で中洲派遣ティアラが中継されました!登録女性募集中!エステ券10,000円分プレゼント!中洲派遣会社ティアラの登録はこちらへ!