パパ活とは?簡単に言うと「男性とデートをしてお金をもらう事」です。パパ活の始め方~お金の話。実際に起きてしまった事件について記載します。
パパ活の始め方
パパ活を始めるにはまず何から始めればよいか?どんな風に進めていくのか?を解説します。
パパ活 デート相手の探し方
- SNSでハッシュタグをつけて男性と出会う
- パパ活アプリを利用して男性と出会う
- キャバクラ・ギャラのみからお客様を個人的に引っ張る(裏引きといいます)
パパを探す時は「支援できる?・サポートOK?・お手当はある?・交通費くれる?」などお金に関するワードを使って相手が支払いをしてくれるか?見極ることが大切です。何の約束もせずにただ会うだけでは1円にもなりません。
※18歳未満の場合はアプリ登録ができません。
パパ活 初顔合わせ
初めてパパと会う「顔合わせ」では今後のデートの取り決め(交渉)を行います。初顔合わせの場所は人通りの多い安全な喫茶店にしましょう。このパパと会っても大丈夫かどうかについては、メッセージのやり取りをしながら会話の流れや雰囲気で判断しましょう。危ないな!嫌だな!と思ったらお断りしてもOKです。取り決め(交渉)をしておきたいポイントをまとめました。
- 会う頻度はどれくらい?
- お手当の金額はいくら?
- デートの内容は何をする?
会う頻度はどれくらい?
連絡の頻度は目安として決めたほうが今後の交渉につながります。例えば、月3回会う設定をした場合。4回目以降は別手当を要求できるかもしれません。連絡頻度は多すぎるとストレスになりますので「返信できる時間帯」を伝えたほうが楽に進められます。
お手当の金額はいくら?
お手当の金額は、「自分が納得できる額」を約束できればOKですが、安い場合は断るべきです。パパ活相場はあるものの、決められた額はありませんので、金額は交渉次第という事になります。口約束なので契約書もありません。
デートの内容は何をする?
デート内容もお手当の金額と同じです。自分が守れる約束・納得できる設定だけにしましょう。できない約束・無理な設定はトラブルの原因になります。こちらも口約束で契約書はありません。
パパ活 デートお手当相場
パパ活のデート相場ですが注意が必要です。先ほども説明したように、パパ活は「口約束なので契約書はありません」。
お手当は交渉次第で確約(保障)されたものではありません。地域によっても料金相場は異なるようですしパパ活の金額はあくまで目安でしかありません。交渉が成立すれば、食事デートで10万円!!という設定も全然ありです。
- 初回顔合わせ(交通費)3,000円~10,000円
- 食事デート10,000円~30,000円
- 大人の関係デート30,000円~80,000円
パパ活の違法性
パパ活に違法性は無いのか?をお伝えします。パパ活に関する情報で「違法性は無い。」と書かれたものが多いですが、本当に安心できるでしょうか?
パパ活の内容を、事細かく掘り下げて検証された場合でも、本当に違法性は無いのか?よく考えてみましょう。パパ活に潜むリスクは軽く考えてはいけないものです。
- 食事だけなら法律的に問題はない
- 性的関係を持ったとしても「特定の」パパであれば「売春防止法」に抵触することはない
- 不特定多数の人に体を売ってお金を稼ぐことは「違法」(女の子が罰せられることはない)
(売春の禁止)
第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=331AC0000000118
仮に性的関係に金銭等の対価が支払われていたとしても刑罰はありません。売春防止法第3条で「何人も売春をし又はその相手方となつてはならない」と定めていますがこれには罰則がないからです。
しかし、パパ活の相手が既婚者の場合は民事上の責任となります。不倫相手は不倫をされた配偶者に損害賠償金を支払わなくてはいけません。
- 不貞行為とみなされ民法上の不法行為になる
- 奥さんから慰謝料を請求されることもある
また、法的な問題にならなかったにせよ、裸の写真を撮影されリベンジポルノとして脅される・暴力を振るわれるといったリスクもゼロではないです。
パパ活のリスク【実際に起きた事件】
女性がデートの見返りに男性から金品を受け取る「パパ活」で知り合った10代女性に、薬物を飲ませて乱暴するなどしたとして、警視庁捜査1課は22日までに、強盗強制性交容疑で、東京都文京区本郷、無職後藤武彦容疑者(49)を逮捕した。
引用元: www.jiji.com
2020.02.24 16:00 NEWSポストセブン
パパ活デメリット
パパ活のお手当は交渉次第で確約されたものではありません。口約束で支払い義務は無いので、貰えなくても「仕方ない」で済まされてしまいます。すっぽかし、食い逃げなどもよくあるトラブルです。
安全性の面では、拉致監禁・性被害・薬物被害危険などのトラブルも実際に起きています。選んだパパが約束を守ってくれる保証もないので、食事だけの約束から身体の関係を要求されることもあるでしょう。
パパ活メリット
パパ活は全て自分で決めることができます。活動時間・報酬額・内容・場所・デートをするか?しないか?全て自分で選べますし決めれますから、自由度は高いでしょう。
パパ活まとめ
児童買春が援助交際と呼ばれるようになりました。それが今では「パパ活」と呼ばれています。「パパ活」という罪悪感を感じさせない響きに軽い印象を持っているかもしれませんが、「援助交際」なのでおすすめしません。
キャバクラ派遣の始め方
キャバクラ派遣とは?キャバクラ・クラブ・スナック・ガールズバーに、ヘルプキャストとして1日だけ派遣されることです。
日々紹介・1日体験入店・日雇い派遣・おためしキャバクラとも呼ばれます。勤務時間は21時~翌1時までの4時間程度(時給はのちほど)。衣装はワンピース・キャバドレス・私服になります。
キャバクラ派遣嬢会社へ登録
キャバ派遣を始めるには、キャバクラ専門の派遣会社に登録をします。登録制だから面接落ちの心配はありません。18歳以上なら年齢制限もありません。
キャバクラ派遣会社への登録条件は
- 18歳以上であること(全日高校は不可)
- 顔写真付きの身分証明書+本籍地記載の住民票の提出(パスポートは1点でOK)
この2つだけです。登録時間は15分程度で、身分証の確認と女の子の希望の確認をします。希望はたくさん伝えましょう。不安点や質問もたくさんしたほうが良いです。
キャバクラ派遣登録時に伝えるべきポイント
- 働きたいお店のジャンル
- 働きたくないお店
- 希望時給
どんな雰囲気で働きたい。また働きたくない。を感覚的でかまいませんので伝えます。キャバクラ派遣の時給は女の子の希望を叶える事が前提です。未経験で相場がわからない場合はプロの設定に任せれば大丈夫です。出勤回数などは自由出勤なので特にこだわらなくて大丈夫です。
キャバクラ派遣時給相場
エリア・ジャンルによって時給は違いますが、平均時給は4,000円です。
ジャンル別でキャバ派遣嬢の時給相場をまとめました
- ガールズバー2,000~3,000円
- スナック2,500~3,000円
- クラブ4,000~6,000円
- キャバクラ4,000円~8,000円
全て全額日払いで、お仕事終わりに現金で貰えます。
キャバクラ派遣のお仕事内容
キャバクラ派遣のお仕事内容はレギュラーさんのお手伝い(ヘルプ)の簡単な内容です。
- 水割りを作る
- 会話をする
売り上げ・勧誘・集客・ノルマ・お客様との連絡先の交換などは一切ありません。
キャバクラ派遣のデメリット
特にデメリットは感じられませんが、しいて言うなら、当日限りのアルバイトなので不慣れでお店のルールや雰囲気を掴みにくい事です。新しいお店との出会いは新鮮な気持ちで楽しい!と言い換えることもできます。
キャバクラ派遣のメリット
- お給料は全額日払い
- 送迎・ヘアセット・衣装が無料レンタル
- 自由出勤(月1回でも毎日でもOK)
- ノルマ無し・連絡先交換の必要なし
- 退会自由(特に連絡の必要なし)
送迎・ヘアセット・衣装が無料は、していないキャバクラ派遣会社が多いので一部のVIPサービスだと考えてください。中洲派遣ティアラは全て無料でおこなってます!
キャバクラ派遣まとめ
高時給・好待遇のキャバクラですが未経験の女の子達は、怖い・不安などマイナスイメージがあるようです。しかしキャバクラ派遣なら1日だけお試しでは働くことも出来ますし、嫌なら即日辞めちゃうことも可能です。
キャバクラの高級ドレスにかける手出し費用も0円レンタルで始めることが出来るのが最大の魅力です。
自由退会だから、気に入ったお店が見つかればそのままレギュラーにもなれます。
まずは1日行ってみよう!っと思えるシステムが揃っていると思います。