ナイトワークを始める時にキャバクラ派遣と体験入店どちらを選べば良いか?迷いますよね。
キャバクラ派遣と体験入店のどちらが自分に向いているのか?わからない女の子はコチラを読んで参考にしてみてください。
この記事ではキャバクラ派遣と体験入店の違いやそれぞれのメリットについて解説しています。
キャバクラ派遣を利用して体験入店をする方法もご紹介しています。
キャバクラ派遣と体入の違い
まず、キャバクラ派遣と体入の違いについて説明します。
ナイトワーク初日の女の子はどちらを選んでも初めてのお店で働く事になりますがお店への入り方が違います。
キャバクラ派遣は日々紹介
キャバクラ派遣会社から働く女の子は、派遣会社から紹介(提案)されたお店で働く受け身スタイルです。
キャバ派遣は登録制なので一旦、身分証を持って派遣会社に登録します。
登録する時に、自分が働きたいお店の雰囲気や希望時給を派遣会社に伝えます。
キャバクラ派遣会社は、女の子の時給希望や働きたいジャンルのお店をオーダーの中から選んでマッチしたお店に派遣します。
キャバクラ派遣の場合は、登録当日からお仕事が可能です。
全額日払いでお給料を貰ってその日のお仕事は終わりです。
体験入店は自ら連絡して働く
体験入店は自ら選んだお店で働く、自己意思で動いているスタイルです。
しかし、いきなり体験入店が出来るわけではありませんので求人誌で働きたいお店を見つけて連絡~面接~体入となります。
体験入店とは、そこのお店に入店する前提で体験する働き方です。
体入の後は、店長さんと入店についてのお話があります。
キャバクラ派遣と体験入店の働き方の違い
キャバクラ派遣と体験入店の働き方の違いについて説明します。
キャバクラ派遣の働き方
キャバクラ派遣会社から紹介されたお店に行って働く日々紹介なので、基本的に働くお店は毎回変わります。
シフトは自由出勤なので働きたい日だけの勤務です。
お給料は全額日払いなので、出勤~退社までが日々完結する働き方です。
在籍ではなく、派遣会社の女の子として活動していますのでお店から入店の話などはありません。
体験入店の働き方
体験入店は入店するか?しないか?を決める為のお試し入店なので体入後に入店するか?しないか?のお話があります。
在籍として入店した後はシフトを提出して決められた日に出勤します。
体験入店のお給料は全額日払いですが、入店後は月に1度の月給に切り替わります。
在籍ですのでノルマや罰金があるケースもあります。
キャバクラ派遣と体験入店どっちが向いてる?
キャバクラ派遣に登録して働くか?体験入店をして在籍のレギュラーで働くか?どちらが向いているのかを比較してみたいと思います。
どちらの働き方も良いのですが、今の自分の状況に合わせて選ぶと良いと思います。
例えば、副業としてナイトワークを考えていたり、短期のアルバイトとして考えるなら「キャバクラ派遣」が良いです。
毎日働いて稼ぎたいなら、体験入店をして在籍レギュラーが良いと思います。
キャバクラ派遣が向いてる女の子
キャバクラ派遣が向いている女の子は次の様な考えの女の子です。
- 色んなお店を見てみたい
- どんなお店が向いてるかわからない
- 在籍になるか?決めてない
まだ明確に決まっていない女の子は断然キャバ派遣がおすすめです。
キャバ派遣なら色んなお店を見学できますし、合わなければ辞める事も簡単です。
ナイトワーク経験が浅くて慣れていない女の子ほどキャバ派遣はお勧めです。
体験入店が向いてる女の子
体験入店の方が向いている女の子は次の様な考えの女の子です。
- ココのお店で働きたい!と強く思ってる
- 夜の仕事を極めたい
- 頑張って高時給で稼ぎたい
ナイトワークで頑張る覚悟が決まっている女の子は体験入店をするべきです。
将来ママになって独立したい!など強い意志や目標がある女の子は在籍になってお客様集めを頑張りましょう。
ナイトワークは頑張れば頑張っただけ稼げるお仕事です。
有名なママさんでも、ナイトワークの一歩目は体験入店からです。
キャバクラ派遣のメリット
キャバクラ派遣のメリットについて説明します。
キャバクラ派遣はメリットがとても多く効率的な働き方が出来ます。
キャバクラ派遣を利用して体験入店が出来る
キャバクラ派遣を利用して体験入店をすることが可能です。
実は、体験か?派遣か?で迷う必要はありません。
派遣の働き方自体が体験入店の繰り返しなので、改まって体入をする必要もありません。
キャバ派遣での体験の進め方は、後程詳しく説明します。
面接の手間が省ける
キャバ派遣は面接なしでいろんなお店で働けます。
体入を繰り返すことを「体入あらし」と言いますが、「体入あらし」をするには必ず事前に面接をしなくてはいけません。
面接~体入を繰り返すのは、しんどいです。
複数の店舗が気になっているなら体入より派遣で回ったほうが効率的です。
入店を迫られても断りやすい
体入の後は必ず店長から入店について話し合わなくてはいけません。
もし体入したお店が自分に合わなくても店長から長々口説かれるケースも多々あります。
キャバ派遣なら派遣会社を通じて返答できるので、入店を断りやすいです。
入店前にしばらく様子を見て働ける
体験入店は1日限りですが、キャバ派遣なら何日でも働く事が出来ます。
※お店からNGがでたり断られたら働けません。あくまで気に入ってもらえればの話です。
入店を焦らず1~2か月専属派遣で全額日払いで活動する事も出来ます。
じっくり観察してから入店すれば入店後にトラブルになる事はほぼありません。
体験入店のメリット
体験入店のメリットについて説明します。
キャバクラに体験入店は強い意志があれば大成功します。
お店の方から期待してもらえる
体入は働く意思が強い女の子なのでお店の方も期待してくれます。
また、お店側も女の子に選んで欲しいと思うので高時給を提示したり、待遇面を良くして他店に流れないように待遇を上げてきます。
売上が伴ってなくても期待を込めて先行投資の高い時給を設定してくれたりもします。
レギュラーになった後はノルマや罰金があるかもしれませんが、頑張ればクリアできるものなので積極的にアピールしましょう。
キャバクラのノルマは普通に頑張っていれば誰でもクリアできます。
初日から常連客に接客させてもらえる
体験入店でお店側が女の子に見せるポイントの一つが「客層」です。
高級クラブなどは、お客様層の良いところを女の子に見せてアピールします。
常連のお客様のテーブルに呼んでもらえて紹介してくれます。
お店にとっては、お客様に新しい女の子を紹介できるメリットと、女の子に上客を見せれるメリット、お客様の反応を見る目的があります。
仮に入店しなくても上客との接点はマイナスにはなりません。
お店の女の子と打ち解けやすい
女の子の教育が行き届いている優良店ほど、体入の女の子に対する配慮が凄いです!
体入の女の子はお客様同等の対応をするように指導しているので、在籍の女の子からどんどんコミュニケーションを取てくれます。
優良店なら初日でも楽に楽しく働けるはずです。
お店の質を見る為にも体入中の女の子の対応はしっかりチェックしましょう。
キャバクラ派遣から体験入店する方法
最後にキャバクラ派遣から体験入店を進める方法について解説します。
キャバクラ派遣は「自由出勤」ですから「自由退会」でもあります。
好きな時に出勤して、自分のタイミングで退会も出来ちゃいます。
ですからキャバ派遣で体入回りをするのは理にかなっています。
登録時に体入回りしたいと伝える
まず、キャバ派遣に登録する時に「在籍のお店を探しています」とハッキリ言いましょう。
協力して一緒に探してくれる派遣会社は優秀です。「在籍はきついよ。」と否定的な所は選ばないようにしましょう。
希望の業種や時給を相談する
在籍で働きたいお店の雰囲気や時給、業種など細かく伝えましょう。
あくまでも今時点での目安なので思ったことを伝えれば大丈夫です。
ナイトワークの経験が無くても、お客様の年齢層、女の子の雰囲気など漠然とで大丈夫です。
日々派遣会社に感想を伝える
ココが重要ですが、派遣先の印象を毎回伝えましょう。
良かった点、嫌だったことなど伝えていくうちに最初は気が付いてなかった入店の大切なポイントが見つかります。
自分の理想のお店を見つける為にコミュニケーションを欠かさないようにしましょう。
派遣会社のスタッフに時給交渉をお願いする
もし、働きたいお店が見つかったら、派遣会社から時給交渉など言いにくい事を伝えてもらいましょう。
女の子の代わりに交渉を進めてくれるのでお金や条件の話も円滑になります。
在籍の話がまとまったら、入店後もサポートできる関係性を残しておきましょう。
自由出勤で全額日払いのキャバクラ派遣はいつでも戻ってこれる場所です。