はじめてのキャバクラ体入は誰でも緊張します。
キャバクラ経験豊富なベテランキャバ嬢でも初めて働くお店では緊張するのに、キャバクラ初日の女の子が緊張しない訳ないですよね。
この記事ではキャバクラ体験入店で「緊張しない心構え」を5つ教えます。
ココに書かれている事を意識するだけでキャバクラ初日の緊張を吹き飛ばせるはずです。
ナイトワークを今から頑張りたい女の子のお役に立てると嬉しいです。
キャバクラ体験の心構え① 失敗は誰でもする
キャバクラに体験入店する時に1番大切な心構えは「失敗は誰でもする」という楽な気持ちで挑むことです。
今はキャバクラ経験豊富なベテランさんでも初日がありました。
誰もが知っている有名キャバ嬢さんも初日からブレイクしているわけではありません。
皆さん、緊張したり、失敗したりしながら成長しています。
体験入店を受け入れるお店も、キャバクラで働いたことが無い女の子にパーフェクトを求める事はありません。
むしろ早めにドンドン失敗したほうが成長が早いと割り切りましょう。
キャバクラ体験の心構え② ミスを怖がるより明るく元気に
キャバクラのお仕事は、お客様を楽しませることです。
ミスを恐れて縮こまってしまうより、多少大雑把でも楽しく明るく振舞う事の方が大切です。
お客様を楽しませるのと同じくらい自分も楽しむことを心がけましょう。
体験入店はお店の勝手もわかりませんし、レギュラーさんの名前もテーブル番号もわからない状況で不安になります。
このように不慣れな状況なので、キャバクラ経験がある女の子でも普段は出来ている事が出来なくなるのが体験です。
体験入店なんですから何も出来なくても明るく元気にしてればいいんだ!って思いましょう。
キャバ嬢として1番ダメな接客は、暗い接客です。
お客様は女の子と一緒に楽しく飲みたいと思っています。
キャバクラ体験の心構え③ 初心者でも挨拶はできます
キャバクラで働いたことが無い女の子でも「挨拶」だけは完璧にできるはずです。
挨拶とお礼は、夜のお仕事でも基本ですのでキッチリしなくてはいけません。
誰でもできる挨拶を怠ると評価も低く時給もマイナス査定になります。
体験入店は、女の子がお店の雰囲気をお試しで体験するための物ですが、お店側も女の子の働きぶりをチェックしています。
体験に来た女の子の勤務態度や人間性を観察していますので、挨拶が出来ない女の子はルックスが良かったとしても評価されません。
キャバクラ体験の心構え④ わからなければ質問すればOK
キャバクラのお姉さんは怖い。という勝手な思い込みで話しかける事をためらってしまう女の子がいます。
質問をしないまま、何も勝手がわからない状態で接客を続けてしまうと、「暗くてモジモジしている女の子」という悪いイメージになってしまいます。
お仕事なので早く環境に慣れて一人前にならなくてはいけません。わからない事はドンドン質問しましょう。
もし、キャバクラ初心者であるあなたの質問に対して冷たい態度を取られるのであれば、それはあなたのせいではありません。
そっけない態度を取るキャバ嬢は元々意地悪な性格なので、自分より下のキャストには同じ態度で接するものです。
体験入店で、このような意地悪なキャストの存在を気づけないまま入店してしまうと入店後に苦しみます。
体験ではなるべくたくさんの人に質問や会話をしてみる事を心がけましょう。
わからない事をそのままにした場合はあなたが悪いですが、わからない事を質問したのに嫌な対応をされた場合はお店が悪いです。
キャバクラ体験の心構え⑤ 嫌だったら他のお店に行けばいい
全てのキャバクラ店があなたにピッタリの良いお店とは限りません。
先程の説明の様に、意地悪なお姉さんがいたり、客層が合わなかったり問題は多かれ少なかれあるはずです。
あなたが働けるキャバクラ店は沢山あります。
体験入店してみて、嫌だったら他のお店に行けばいいと開き直りましょう。
焦って1回の体験で判断しなくても大丈夫です。
お客様の流れやキャストの出勤を確認する為には、平日と週末の「最低2回」は体験したほうが良いです。
また、体験したキャバクラ店の雰囲気が「概ね大丈夫そうなんだけど、ちょっと引っ掛かるな?」と感じた時は体験入店の期間を延長してもらう事も出来ます。
1店舗だけで判断せずに複数のお店に体験したほうが、選択肢が広がり良い入店に繋がります。
キャバクラ派遣なら毎日が体験入店
キャバクラ初心者の女の子は「キャバクラ派遣会社」から体験入店を始めるのがお勧めです。
キャバクラ派遣を使って体験めぐりをする事で自ら求人応募をするよりメリットがあります。
女の子の希望に沿ったお店を紹介してくれるキャバクラ派遣から体験入店をする場合のメリットを紹介します。
体入で嫌なお店だったら派遣会社が断ってくれる
体験入店の後は店長さんから感想を聞かれたり、入店のアプローチを受けたりします。
「働いてみてどーだった?」「頑張って働けるかな?」「明日からレギュラーで来てね」
体験の雰囲気がとても良いお店だったら何も問題ないのですが、自分には合わないお店の場合はお断りしなくてはいけません。
入りたくないお店からの入店説得や引き止めは面倒ですが、キャバクラ派遣に登録していれば、女の子が直接話さなくても大丈夫です。
体入を繰り返すのが当たり前の環境だから気持ちに余裕が持てる
キャバクラ派遣の場合、自由出勤なので日々体験入店を繰り返している状態です。
もし仮に嫌なお店だったとしても明日は違うお店で働けますし、お気に入りのお店が出てきたら頑張って連勤も出来ます。
お仕事に疲れたらお休みだってできます。
自由な出勤環境だからノンストレスで体験入店を繰り返すことが出来ます。
体入で気に入ったお店は派遣会社がお給料交渉をしてくれる
キャバクラ派遣会社は登録制なので自由退会が可能です。
もし気に入ったお店が見つかったら翌日からレギュラーで働いても問題ありません。
レギュラー入店の時は派遣会社のスタッフが先方のお店にお給料の交渉も手伝ってくれます。
時給の話は自分から切り出しにくいものです。
派遣会社にお願いして高時給をおねだりしてみましょう。