終電OK!終電上がり可能というナイトワーク求人広告を観ますが、本当でしょうか?
早上がりを希望していても、お店が忙しい時に帰れるでしょうか?
福岡でナイトワークをするなら九州最大の繁華街「中洲」が有名です。
その中洲へ移動する公共機関は地下鉄空港線の「中洲川端駅」になります。
終電で帰りたいキャバ嬢さんは中洲川端駅の最終に間に合わせなくてはいけません。
まずは中洲川端駅の最終便の時間から紹介したいと思います。
中洲川端駅から帰る終電時間は?
終電で帰りたい女の子は何時まで働けるか?地下鉄中洲川端駅の終電の時間を調べてみました。
(終電の時間は多少変動するかもしれませんが大幅に変わる事はありません)
中洲からどちらの方面に帰るにしても中洲川端駅に0時には到着できるように移動しないといけません。
地下鉄中洲川端駅から「姪浜方面」の終電
- 0時4分 姪浜行き
- 0時10分 筑前前原行き
地下鉄中洲川端駅から「福岡空港方面」の終電
- 0時5分 福岡空港行き
- 0時16分 博多行き
終電に間に合わせる為には何時上がりにすればいい?
中洲川端駅の終電に間に合うようにするには最低でも23時30分にはお店を退店しなくてはいけません。
23時30分にお店を出る為には23時過ぎにはテーブルから抜いてもらわなくてはいけません。
中洲のお店の営業時間は20時から1時までです。
21時~0時までは、お見送りと来店が重なるピーク時間です。
つまり23時過ぎの時間帯は女の子に抜けて欲しくないピーク時間です。
お店がゆっくりしている状況なら早上がりも可能ですが、忙しくてバタバタしている状況で上がりたいとは言いずらいですよね・・・。
キャバクラもクラブも23時台の早上がりは辞めて欲しいのが本音
お店側の意見としてはお客様で賑わっている時間に早上がりされるなら採用を見送りたい。という考えがほとんどです。
キャバクラでもクラブでもピーク時間は同じなので面接時に「23時にあがりたい」と言われるとよっぽど女の子に困っている状況で無い限りお断りします。
早上がりは0時が受けられる限度
では、早上がりが自可能な時間は何時でしょうか?
クラブもキャバクラも0時に早上がりなら受け入れる事が出来るようです。
23時上がりは無理でも0時上がりならOKすることが多いです。
しかし、0時上がりでは中洲川端からの終電には乗り遅れてしまいますので結果的に終電で帰る事は難しい事になります。
終電で帰りたい理由によって対策を考えよう
終電で帰る事を条件に在籍で働く事はかなり難しい事がわかりました。
23時上がりで受けてくれるお店も探せばあると思いますが、お店にとって良い条件ではありませんのでよっぽど女の子に困っている状況のお店では無いかと思います。
どーしても終電で帰りたいのであれば対策を考えなくてはいけません。
終電で帰りたい理由が自宅に到着する門限なら
終電で帰りたい理由が家に到着する門限ならば、絶対に乗り遅れる事は許されません。
在籍で働くと早上がりできない日は必ず出てきます。
そこで迷惑をかけて気まずくなってしまうぐらいなら、最初から働けるシフトを週末だけにして最後まで働けるアピールをしましょう。
早上がり希望は、マイナスの印象しかあたえませんので少ない出勤でもラストまで働ける女の子の方が当てになります。
終電で帰りたい理由が交通費なら
電車で帰る理由が深夜のタクシー代が高額になるから。であれば、キャバクラ派遣で送迎無料の会社を選べばOKです。
キャバクラ派遣会社の中でも有料で送迎をしている会社から福岡市内全域0円で送迎している会社まであります。
当然0円で帰れれば電車より安くなりますし、自宅前まで送ってくれるので安全です。
終電時間に帰宅するならキャバクラ派遣がおすすめ
終電上がりを確実なものにしたい女の子はキャバクラ派遣がおすすめです。
23時上がりはナイトワークのお店にとってかなり厳しい条件なのですが、キャバ派遣なら難しい希望も叶えてくれます。
なんでキャバクラ派遣会社なら終電上がりも可能なのか?説明します。
早上がりが多いお店を何店舗も知っているから
中洲のキャバクラ派遣会社にはたくさんのお店からオーダーが入るのですが、その中には在籍の女の子が全くいないお店も存在します。
「どんな条件でも良いから女の子を揃えたい!」という希望がありますので23時上がりでも受け入れてくださるお店様は多いです。
また、そもそもの営業時間が早いお店も存在します。
ピーク時間が23時前のお店なら早上がりはお店にとって好都合なので終電上がりもOKです。
早上がりの可能性が高いお店を事前に把握しているので、早く帰りたい女の子を派遣します。
早上がりの交渉を派遣スタッフがしてくれるから楽ちん
マイナスイメージを持たれやすい早上がり希望の話をするのは女の子にとって苦痛です。
なるべくなら相手が嫌だと思う交渉をしたくないですよね。
キャバクラ派遣なら会社のスタッフがお店の方に交渉してくれるので女の子は指示に従って働くだけです。
罪悪感なく終電上がりが出来るので気分的に楽に働けます。
駅から自宅までの時間を考えると送迎も変わらないから
早上がりを希望していたのにどうしても上がれないぐらい忙しくなってしまった。
お店の方にはお世話になっているし最後まで働くしかない・・・。
こんな状況になってしまったとしても、キャバクラ派遣会社ならスピーディーに送迎してくれます。
終電の電車に乗って駅から自宅まで歩いて帰る時間と、1時間遅れで送迎で自宅に直行するのでは大差ない場合があります。
深夜の送迎は道もすいているのでスムーズに進めば終電より早く自宅につくケースは多いです。
自宅の場所が遠いほど、送迎の方が早く帰りつきますので検証してみたほうが良いです。