キャバクラは掛け持ちで働けるのでしょうか?という質問が多いですがキャバクラは掛け持ちバイトできません。
ほとんどのキャバクラは掛け持ちで働く事を禁止しています。
女の子の出勤数に関係なくフル出勤のレギュラーでも週2出勤のアルバイトでも、掛け持ちで働く事は禁止です。
普通のお仕事でしたら、正社員はダメでもアルバイトなら掛け持ちOKですが、なぜ?キャバクラは掛け持ちで働く事が出来ないのでしょうか?
中洲派遣ティアラがキャバクラでは掛け持ちが許されない理由を納得できる解説をします。
キャバクラが掛け持ち禁止にする理由は?
キャバクラで掛け持ちが禁止されている理由をわかりやすく説明します。
キャバクラが掛け持ち禁止なのはキャバ嬢さんの立場を考えると納得できると思います。
キャバ嬢は売上を左右する財産だから
まず、キャバ嬢さんは働き手でもありますが、お店の財産でもあります。
キャバクラに飲みに来るお客様は可愛い女の子に会いに来ているので、キャバ嬢さんは売上を左右する大切な財産です。
売上がある人気キャバ嬢さんがA店にも所属していてB店にも所属していた場合、お客様はどちらのお店にもボトルをキープして通う事になります。
一般的なアルバイトでしたら労働力なので掛け持ちバイトをしてもOKなのですが、キャバ嬢さんの場合は労働力というより集客力(売上)を生みますので掛け持ちという形で他店舗に渡す事はあり得ません。
お客様を移動させられると困るから
キャバクラの売上はキャバ嬢の集客によって成り立っています。
キャバ嬢がお店を掛け持ちで働くと、売り上げも掛け持ち状態になってしまうのでお店のお客様を他店舗に運ばれる恐れがあります。
もし掛け持ちしているキャバ嬢が存在したとしても、お店はフリーのお客様には掛け持ちキャバ嬢をつけないはずです。
お店の情報が流れてしまうから
キャバクラで働くとミーティングがありますので、お店の全体成績や、売り上げ目標、イベント内容などお店の中身がまるわかりです。
そのようなお店の情報を持ったままライバル店で働かれると気分的に良くありません。
お店に在籍しているけど、他店にも在籍しているキャバ嬢はスパイのような存在になってしまいます。
お客様の来店状況や指名の流れまで他店に情報が流れる可能性を考えると、掛け持ちを受け入れるのは難しいです。
キャバクラを掛け持ち出来る特殊ケースを紹介
先程説明した通り基本的にキャバ嬢の掛け持ちは禁止です。
しかし、キャバクラを掛け持ちしているレアケースもありますので紹介します。
お母さんのお店を手伝っている
最も多いキャバクラ掛け持ちのケースはお母さんのお店を手伝っているパターンです。
キャバ嬢のお母さんが経営しているお店は、BARかスナックが多いのでライバル店には当てはまりませんし、身内のお店を手伝うならOKと許可してしまうみたいです。
キャバクラの営業後にお客様をお母さんが経営するスナックに連れて行くぐらいなら許可されますが頻度が高い場合は話し合いになるかもしれません。
もしお母さんが経営するお店が、ライバルのキャバクラだったら、おそらく掛け持ちを恐れて入店させないと思います。
入店前に掛け持ちを認めてもらう
入店した後に他店との掛け持ちは絶対に無理でも入店前に事前に話を通していればOKです。
しかし、掛け持ちに対して良い印象は持たれませんので、売上がずば抜けてある。お店がどうしても所属して欲しい。などのよっぽどの理由が無い限り通らないと思います。
時給保証なしの売上折半の報酬制で働く
他キャバクラ店で働いていても文句を言われない掛け持ち方法は、時給保証なしの完全折半で働く事です。
お店にお客様を運んできてくれて絶対に利益が出る契約なので掛け持ちでも何も文句はありません。
時給保証が無いので女の子は自分のお客様が来店しない限り出勤しません。
出勤するたびに利益が出て、フリーのお客様につく事は無いのでお客様を奪われる可能性も低いです。
このように実力があるキャバ嬢さんは、禁止事項を度返しで掛け持ちを認められるケースがあります。
掛け持ちで働くならキャバクラ派遣がおすすめ
キャバクラでは掛け持ちが認められていませんが「キャバクラ派遣」なら掛け持ちで働いても大丈夫です。
キャバクラ派遣はキャバクラ店に直接所属せずに、キャバクラ派遣会社に登録します。
登録の後は自由出勤なので、好きな日に出勤希望を出すだけで、あなたに合った様々なキャバクラを紹介してくれます。
1つの店舗に縛られずに様々なキャバクラ店で働けるので掛け持ちで頑張りたい女の子にとっては最高のシステムです。
ナイトワーク初心者の女の子は、掛け持ちバイトでキャバクラ派遣がおすすめな理由を3つ紹介します。
初心者でも1日に稼げる額が高くなる
掛け持ちをする最大のメリットは収入が上がる事です。
在籍のレギュラーさんの場合は1店舗にしか働けませんが、キャバクラ派遣なら2店舗で働く事が出来ます。
20時から1時まではキャバクラで働いて、1時~5時までガールズバーで掛け持ちバイトが出来ます。
労働時間は長いですが1日に稼げる日給はかなり高額になりますので短期間で荒稼ぎしたいなら在籍するよりキャバクラ派遣の方が断然稼げます。
また、在籍しているお店が物凄く暇な時は、初心者の女の子は早上げになります。キャバクラ派遣でしたらこんな日でもすぐに2件目で働けますので最低限の日給確保も出来ます。
いろんなキャバクラで学べる
キャバクラ初心者の女の子は自分に合ったお店と出会う事が収入アップの秘訣です。
キャバクラ派遣を通じて色んな店の接客を学べばスキルアップも早いです。
経験が自信になり売上にも反映しますので沢山のお店を見て学ぶことはとても大切な事です。
1か月間1店舗で働いた子と、30店舗で働いた子では経験値が大きく異なります。
沢山の人と出会えて幅が広がる
キャバクラ派遣を通じて色んなお客様やスタッフ、キャストと知り合えます。
短期間で沢山の人と出会えますので自然に良い情報が集まるようになりますし、仲良しの友達も出来るかもしれません。
自分に合った人間関係があるお店を見つける事ができれば、そこで在籍しても良いと思います。